山に癒やしを求めて〜ちょここの記録〜

2013年9月富士山に登ったことをキッカケにがっつり山にハマりました(*´∀`)ほぼお休みは山へ♡登山記録として残したいと思いはじめてみました♪

ペルセウス座流星群観察に星生山へ

【日程など】2016年8月13日 晴れ ソロ

【行程】

牧の戸登山口00:15

↓ 20分

沓掛山00:35

↓ 30分

扇ヶ鼻分岐1:05

↓ 25分

星生山1:30-6:08

↓ 1時間11分

牧の戸7:19



ペルセウス座流星群のピークという事で、星生山へ流れ星を観に行ってきました(*´∀`)


月が沈む頃合いを見計らって出発♪

星生山が真正面になるころ、星生山の奥でめっちゃ明るい流れ星が何回も流れて、星生山に降り注いでいるようでものすごく綺麗でした\(^o^)/

山頂では防寒をしっかりして所定の岩場に寝っ転がって流れ星観賞♪流れ星をいっぱい見ることができました(☆∀☆)


その後…仮眠をとって、御来光タイムまで楽しんで下山いたしました✨


御来光 大船山とともに


朝霧とワレモコウ


フクオウソウ


サイヨウシャジン


オニユリ

×

非ログインユーザーとして返信する